まるちゃんに特定のリプライが来たらリストに入っている人に拡散させるようにした

ギークハウス高円寺の住人まるちゃんに「all」「みんな」という単語を含めてリプライをすると、住人全員にそのリプライを拡散してくれる機能を作りました。

 

rubyでStreamAPIなんてもうとっくに市民権を得ているのでぶっちゃけ書くことはないのですが、スクリプトを動かしているサーバーはかたさん(id:hotchemi)が塩漬けにしていたというサーバーを借りているのでこの場を借りてありがとうございますとお伝えしたい。

 

あと@飛ばすメンバーはぎーまるちゃんのリストに追加されてる人たちから動的に作成するので住人は勝手にリストいじったりしないようにお願いします。

 

rubyはこれでかけるのいいですね・・・

Twitter.list_members('geekmaru-member').attrs['users'].each do |key,value|

end

一応githubにも上げました

https://github.com/gong023/public-product/blob/master/marubot/userstreamtweet.rb